●  変わった飲み物・食べ物 [14]


     ドクターペッパー (炭酸飲料)

     10年ほど前アメリカで見つけた、何とも例えようのない風味、薬品臭の味が・・・・慣れれば人に拠るが、これがまた癖になり飲みたくなる味ドクターペッパーです。好きな人と嫌いな人に大きく分かれます。
     40年ほど前には日本でもコカ・コーラ社から販売されていた。日本では人気が無かったようです。パイロット免許の訓練をしていた頃、米国人の宣教師でもある教官に勧められて飲んだ。
     ・・・・・コーラも初めて飲んだ時は、こんな不味いものは無いと思ったが…。

     これ飲んだら必ず後悔するぞ! (普通には理解できない味?)


     ドリアン (果実)

     果物の王様といわれ、何とも言われぬ味と強烈な匂いが、それも熟したものほど・・・・バンコク(タイランド)に旅行中、妻が食べたいと言うので水上マーケットでドリアンを買いボートの中で食べた。
     味はとろりとしたクリームのようで独特の甘さで、チーズの腐った(?)ような臭いが気になり、これも好き嫌いが分かれる所です。ホテルでは持ち込み禁止になっていた。
     ・・・・・ニンニクと同じである、匂いには閉口するが食べれば癖になるかも。

     最初の一口は勇気がいるよ! (食べ過ぎると死ぬ事がる…?)
     
inserted by FC2 system